【保育園・幼稚園】絶対に盛り上がるキッズマジックショー!

こんにちは。

茨城県出身マジシャン塚原ゆうき(@yuzu_tsuka)です。

次から次へと不思議な事が起こる「マジックショー」は、好奇心旺盛な園児達に大人気。

沢山の記事の中から、この記事を見つけてくださったあなたは今きっと…

「今年の保育園のイベントは何しよう」

「園児にも大人にも楽しんで頂きたい」

「園児達の思い出に残るものにしたい」

このような様々な想いでイベントのコンテンツをお探しのことと思います。

お子様に携わるお仕事をしている方なら尚更、沢山の子供達の笑顔を見たい!という想いが強いはずです。

保育園や幼稚園では、お遊戯会やお別れ会、クリスマス会など、毎年沢山のイベントがあります。

キッズマジックショーは、そんな様々な行事で重宝され、マジシャンは沢山の保育園や幼稚園からお声かけを頂きます。

私も、小学校教諭一種免許状の資格を有したマジシャン。子供が大好きだからこそ、キッズマジックショーにはより一層力を入れてきました。

これまで、小学校の先生の知識がある、すなわち子供に関する知識がある日本有数のエンターテイナーとして、日本全国を飛び回り、保育園や幼稚園でキッズマジックショーをしてきました。

その経験を踏まえて、なぜマジックショーが人気なのか、マジックショーが盛り上がるのか。保育園や幼稚園でマジックショーをする3つのメリットについてまとめました。

マジックショーに参加できる

園児達にとって、じっと座ってショーを見ていることは退屈で飽きてしまいます。ショーを見ながら、友達と一緒に「声を出す」ということは刺激でもあり、楽しいものです。

マジックというエンターテインメントは、観客とコミュニケーションを沢山とるため、園児たちもマジックショーに「参加」することが出来ます

「お手伝いしたい人〜!」

「おまじない!ちちんぷいぷい!」

「えー!なんでー!?」

あらゆる方法で園児達に声を出して貰うことで、全ての園児がショーに参加することが出来ます。

また、実際に先生や園児と一緒にステージ上でマジックをする演出も出来ます。

子供達にとって、自分の知っている友達や先生がステージの上に上がっていたらそれはヒーロー。更にマジックショーが盛り上がります。

不思議マジックは子供は大好き

「机を園児と一緒に浮かせる」

「絵に書いたボーリング玉が本物になる」

「ハンカチを揉むと鳩がでてくる」

マジックには視覚的で分かりやすい物が沢山あります。意外と知られていませんが、視覚以外でもショーを体感することが出来るので3歳以上の園児達にはその不思議が伝わります

そして、今まで経験したことの無いマジックの世界に、好奇心旺盛な子供は心をくすぐられ、探究心がうまれるのです。

不思議なマジックを見て「なんで!?」から「どうなってるの!?」と、考えるようになります。これが園児達を刺激します。

また、現場の控え室から帰る途中、園児達から「あ!マジックの人だ〜!」と沢山の声をかけて貰う事があります。

きっと、お家に帰って保護者に今日見たマジックの不思議を必死に伝えていることでしょう。園児達の思い出に残ること間違いなしです。

大人も子供も同時に楽しめる

エンターテインメントのほとんどは、お楽しみ頂ける年齢層が決まってしまいます。

しかし、「マジック」というエンターテインメントは、楽しさが視覚的で分かりやすいので、年齢や国籍を問わず全員一緒にお楽しみ頂けます。

つまり、園児達はもちろんのこと、保護者や先生、たまたま来ている園児の兄弟も一緒になって楽しむことが出来るのです。

先生や保護者の方が真剣に見てくださり驚いている、なんてこともありました。

さいごに…

私マジシャン塚原ゆうきは、日本有数の小学校教諭一種免許状を有したマジシャン。更に、キッズショーの現場経験は若手トップクラスの実績があり、リピート率は80%を超えています。

その大人が子供好きかどうかは、子供でも感じ取ることができます。マジシャンは、企業イベントやBARなどで大人相手に演じている為、子供相手のショーに慣れていないことが多いのです。

大人相手に演じることが得意なマジシャン、お子様相手が得意なマジシャンなど、マジシャンにも専門分野が存在します。

お子様相手のキッズマジックショーは是非お任せ下さい。

あなたの保育園や幼稚園のイベントが盛り上がることを願っています。

マジシャン塚原ゆうき

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP